FC2ブログ

*Neverlandic*

One Mo' Gen

数週間前に北陸に小旅行してきました。元彼と一緒に。笑

2年前に別れた元彼。彼とは2年間付き合いましたが、付き合って1年ちょっと経ったくらいで海外赴任になってしまいました。別れるまで海を越えた遠距離だったわけですが、今もまだ海外におります。付き合っていた頃とは違う国ですが。実は彼とは別れた後もたまーに連絡を取っているし、SNSも繋がっているのでお互いの動向はわかる状態です。別れた後にも1度、彼が帰国した際に会ったことがあります。

今回も2週間ほど日本に帰国するというので、久しぶりに会おうという話になったのですが、振替休暇が溜まっているという話をしたら、じゃあ旅行一緒に行くかとお誘い。
「元彼と旅行」ってなんだかあやしい響きだな…と思いつつ承諾。

久しぶりの逢瀬は楽しみ半分、緊張半分。会うのは1年以上ぶりなので、雰囲気変わってるかなぁなんて想像していましたが、以前と変わらない様子。白髪増えてたけど。

1泊2日の旅行でしたが、2人の間の雰囲気は、意外にも付き合っている頃と変わらない。険悪になって別れたわけじゃないし、そんなものか。
ホテルに着くや否や「出かける前にする??」と誘ってくる元彼。付き合ってた時もこんなやりとりあったなぁと1.5秒ほど郷愁に浸った後、そんな暇はない!と早々に街へ繰り出しました(タイトなスケジュールだったのですよ)。笑
ちゃんと夜にしたのですが、やっぱりこれは付き合っている頃の方が満足感あるなと。
やはりパッションが違う。

実は以前会ったとき(別れた後)は、まだ彼のことを吹っ切れていなくて、会った後悶々としてしまったので、今はお互いフリーだし、今回久しぶりに会ってまた悶々としてしまわないかな、という不安が心の片隅にありましたが、よりを戻したいなんて考えは一瞬も浮かばなかったし、自分でも意外なほどさっぱりしていたので一安心。笑
2年経って自分も変わったようです。

でも、旅行を終えて駅で別れるときには、付き合ってた頃の駅や空港でのお別れシーンを思い出してさすがに少し寂しくなってしまいました。笑

"One Mo' Gen" Mariah Carey

オペレーター

いつの間にかひと肌恋しい季節になりましたね。今年も残り2か月だなんて信じられない。
恋愛活動第2次計画は、順調に進んではおりません。笑

先日、アプリで何度か会った人に付き合おうと言われましたが、断ってしまいました。
単純に自分のタイプではなかったというのが理由ですが、自分の中では初めて会った時から友達路線かなーと思っていて、あちらも特にそういうアピールしてくるわけでもないからてっきり同じく友達路線かと思いきや、違ったようです。

一方で、僕も、発展したらいいなーと思っていた人たちに立て続けにフェードアウトされて、ちょっと寂しい思いもしました。なかなか上手くいかないものです。

"Operator"  Låpsley
He doesn't call me so put me through operator
  Maybe I’ll leave him and fall in love with you operator

第2次計画

7月から始めたマッチングアプリでの恋愛活動は5-6人と会ってみましたが、結局誰とも発展はなさそう。1回目会っていいな!と思った人がいたのですが、2回目、3回目と会うにつれて「あれ、なんか違うな…」と。これまでだと1回目でピンと来たら2回目、3回目会う中で1回目の直感が正しいことがわかっていくことばかりだったのですが、今回は会うにつれて気持ちが盛り下がっていくという初めての展開。笑

友人として関係が続けられれば良いなって人はいるのですが、あちらが僕のことを恋人候補として見ているのか、友人候補として見ているのか、まだわからない。
こういう出会いって、お互い求めるものが一致しないと、関係が続かないですよね。片方が友達でいたいと思っていても、もう片方が付き合いたいと思っていると、友人として付き合っていくのはお互い難しいですよね。たまに、普通に遊ぶ友人とエ○チ"も"するという人がいたりしますが、僕の中ではそれは考えられないので、友人はあくまで友人。笑

というわけで、9月から第2次恋愛活動を開始です。笑

只今最前線突破中

マッチングアプリでの活動を再開しております。
7月から始めて早速5人会ってみました。同時進行するには多すぎたか。笑
思いのほか2回目に繋がることが多くて、上々の滑り出し。笑

5人のうち、ひとりは時間返してくれって言いたくなるような内容のリアルだったのですが(笑)、残りの4人はみな性格良さそうな人たちで楽しく過ごせました。
中でも一人、すごく気になる人がおりまして、只今その人にロックオンしております。笑
良いご縁になるといいのですが…

ひとまず次はベタに映画デート。焦らず期待し過ぎず、自然体で…。

「只今最前線突破中」  松任谷由実

欧州男子との関係

僕と欧州男子ですが、相変わらずグレーな関係で、付き合っているわけではありません。
実際、お互いマッチングアプリは続けている上に、プロフィールは「交際状況:シングル/目的:恋人募集」のままになっています。笑
たぶん欧州男子もほかの人と会っていたりするのかもしれないけど、僕も欧州男子との今の関係を発展させたいとは思っていないので、特にそれについて感じることもない。

やっぱり言葉の壁がハードルになって、お互い本気になれないまま終わったという感じでしょうか(そもそも始まってもいないのかもしれないが)。心の繋がりがないんですよね。

ちょっと寂しいなと思ったのは、僕がゴールデンウィークに1週間ほど海外旅行した際、渡航先の国がLINEを規制していて(行く前は知らなかった)、旅行中LINEで連絡できなくなってしまったんですけど、急に連絡取れなくなって心配してるかなーと思って帰国後LINEを開いたら、旅行中欧州男子からのメッセージがひとつも来ていなかったことです。笑

最初はちょっと頑張ってみようかと思っていたけれど、そういうこともあったので、こちらもすっかり興味を無くして、「デート的なこともするセフレ」という感覚で付き合っております。
ただ、この関係もそろそろ終わりにしようと思っています。
普段は気にかけていないだろうくせに、一緒にいるときは恋人同士みたいにイチャイチャしてくる彼の態度とそれに付き合っている自分が馬鹿らしくなってきたのと、僕も次の出会いに向けて動き出しているので、この関係は早めに清算してしまおうと。

あっちも同じように思ってるとは思うのですが、一応お互いに同じ認識か確認して、次に進もうと思います。

このカテゴリーに該当する記事はありません。